地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

わかたけ社会センターでは、働く上で大切な積極性・規律性・協調性を身につけていけるよう、一人ひとりに寄り添った支援を行っています。
事業所のビジョンとして、「働くよろこびをともに分かち合い、笑顔あふれる未来への架け橋となる」を掲げていて、利用者の方皆様が、働く事で充実した日々を送る事が出来るよう職員が支え、時には支えられ皆と協力しながら作業をおこなっています。
農耕班は野菜作り、養鶏班では鶏のお世話や卵の出荷、加工班では味噌やジャム作り、配達班ではわかたけ製品をお客様の所にお届けするといった活動をしています。何事にも一生懸命取り組む姿勢には、本当に心を打たれます。
私達職員が今後成し遂げたい事、それは«工賃向上»です。達成に向け、職員利用者全員で1つの目標に向かって頑張っています。

施設種別 就労継続支援(B型)
日中一時支援事業
就労定着支援事業
管理者 吉田 真理(よしだ まり)
サービス管理責任者 吉田 真理(よしだ まり)
所在地 〒277-0941 千葉県柏市高柳668-1
電話番号/FAX番号 04-7192-0324 / 04-7192-1665
利用定員 就労継続支援(B型) 20名
一日の流れ 9:00  通所 バス到着
着替え 準備
朝礼
9:15  各班、作業場へ移動
各班作業開始(途中、休憩)
12:00 昼食
昼休み
13:00 作業開始(途中休憩)
15:50 着替え 帰る準備
16:00 帰宅 バス出発
メッセージ 食品加工班・農耕班・養鶏班・配達班にわかれ、美味しいジャム・味噌・野菜・卵を、皆で力を合わせて作っています。是非、お召し上がりください。

 

お問い合わせ 情報公開 事業所一覧 アクセスマップ
わかたけオンラインショッピング
高柳福祉会のSDGsへの取り組み